FC2ブログ

このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他社のレインズ資料を自社資料に変更するわざ

仲介業をされている業者さんは、お客様に物件を説明する際にレインズの資料を自社資料に変更していることと思います。

社員さんがたくさんいらっしゃって仲介をメインにされているところでしたら、内容を自社のテンプレートまたは自社システムやASP(外部サーバーでデータを管理)会社のシステムを活用して一元管理をされていると思います。

しかし頻繁に案内することが無いような業者さんなら、レインズ資料の他社情報(社名や連絡先など)の部分だけ自社のそれと貼りかえる作業をされることと思います。プリントアウトして糊で貼り付けたり、画像編集ソフトを利用されたりしているのではないでしょうか。

私の所属する近畿レインズでは、資料はだいたいTIFファイルかJPEGファイルのどちらかになります。
※画像データでも形式が様々あり、近畿レインズの画像データに対応しているのが上の形式です。
動画、画像、音楽、文書などそれぞれにいろんな形式があるのです。世界中でいろんな言葉があるのと同じようなものだと考えておいてください。


そこで通訳の変わりになってくれるソフトが無料・有料問わずありますので、私が今一番欲しいソフトをご紹介します。(持ってないんかい!という突っ込みは無しでお願いします。(⌒_⌒;)

ソースネクスト いきなりPDF/COMPLETE Edition
上↑をクリックすると商品ページがご覧いただけます。

私は、その下のSTANDARD Editionを持っているのですが、すごく後悔しています。
文字の編集が出来ないからです。(たぶん近いうちに購入すると思いますが・・。)

コンピューター上のものはすべてオンとオフの集合体(0と1)の2進法で出来上がっています。

難しく感じても誰かが人間に使いやすいものを開発していますので、一度日々のあなたや事務員さんの作業を注意深く見直してもっと早くできるソフトがないのかどうかを考えてみてください。

長い目でみればそれに要した費用と時間は、必ずペイできますので!

レインズ「全国データベース」の資料は、PDFなので絶対にお勧めです。

いきなりPDF(ソースネクスト)
近畿レインズ
レインズ「全国データベース」

コメントの投稿

非公開コメント

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。