このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回目 とにかくドラッグしまくりましょう!

ドラッグって?

と思われるかたもいらっしゃると思います。人気の無い場所でこそっと取引されるようなものではないので、ご安心を!

ドラッグとは、マウスで目的物をひっかけて移動させることです。

移動させたい対象物(アイコン:画面上にあるファイルやフォルダ、ショートカット:ホームページ先のURLやコンピューターソフトを起動させる為のものなど。wordやexcel上にある画像やオートシェイプなども移動できますね。)にカーソル(通常白い矢印になっていると思います。)を合わせ左クリックしてそのまま動かすと対象物が動きます。

このことを難しい言葉でGUIと言います。

昔のパソコンは、移動させるにもいちいちキーボードから数値を入力していたのですが、グラフィックユーザーインターフェイスというウルトラCが出来た為、一気に使いやすくなったのです。

なので、

とにかくなんでもかんでも一度ドラッグしてみてください。

気になったホームページがあればお気に入りに入れずにURLが書かれている左横の「e」のマークをそのまま画面(デスクトップ上)にドラッグして、見たくなったらそのアイコンをブラウザ(インターネットを見ている画面)に再度ドラッグするかダブルクリックすると少しだけ手間が省けます。

よく使う書類(売買契約書や重要事項説明書など)もAというフォルダの中のBというフォルダの中のCというフォルダに格納されているときなどは、対象のファイルを右クリックして「送る」という項目を選択し、「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択すると一気に作業がはかどります。

ドラッグとは関係ないですね・・。

いろんなソフトがあると思いますが、そのアイコンに書類をドラッグすれば起動するので、お酒の飲みすぎで指が異常に動く社長は、是非挑戦してみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

タイトルを見て、好奇心の圧勝により覗いてしまいました(笑)
予想と違って良かったのか悪かったのか…

良かったに決まっていますが(笑)
無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。