このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間3棟から20棟までの建売住宅を販売されている会社社長へ


以前ファックスDMとして使った原稿です。
何かのヒントになればと思い掲載しました。



決算が3月の社長様、大至急、お読み下さい。
読んだ後につまらなかったと思われた方は
ご連絡下さい。もれなくクオカード1000円分を
進呈いたします。



突然のDM に対し、貴重な時間を割いていただき誠にありがとうございます。
はじめまして、有限会社スマイルスペースの山田と申します。

関西における新築一戸建を供給する側の状況は非常に厳しく、その要因は一言で言えば供給に対して需要が少ないことにあります。需要が落ち込んだ要因としては、人口減少や結婚率の低下などもありますが、日本経済の閉塞感や年金制度の崩壊危機などによる将来に対する不安などからの買い控えや年収の低下が直接的な要因だと考えられます。

供給過多になれば価格が下がるのはあたりまえのことで、その為土地を安く仕入れる必要が出てきます。しかし現実は適正価格で仕入れることは難しく、多少割高でも売り上げを上げるために無理をしている業者様も存在します。

物件価格の低下、土地取得費、建築コストの高騰により利益率が減少し、販売促進費を削減することで余計売れなくなるという悪循環に陥っているのが現状です。

さらに、新規分譲時から売ることが難しい時代に売れ残り物件を売らなければならない過酷な状況にどの業者様も頭を悩ませていることと思います。販売促進費は当然削られ、担当者の知恵と努力、値下げ、仲介業者への報酬アップなど以外に方法を見出せないでいるのではないでしょうか。

時代が急速に変貌してしまった現代において、ひたむきな努力で売れることは100%ありません。まじめに時間をかけて物件に思いを込めていれば自然と集客につながるなどと思っていたら会社がつぶれてあなた自身が家を失い路頭に迷うことになりかねないのです。

以前、「円天」という会員だけが使用できるお金をもちいて何百億というお金を集めた会社社長が詐欺罪で逮捕されたニュースがありましたが、内容の善悪は別にして、その集客力について分析することで現状を改善できるヒントがあるかもしれません。

人間の行動を把握し、それに対応するシステムを構築することで必ず集客率は向上します。お客に行動してもらうには、まずきっかけ作りから始めるべきです。人に限らずアメーバを含めた全ての生物の行動する原因は二つしかないと言われています。

① 快楽を求めるとき
② 苦痛から逃れるとき

この二つのうち快楽を求めるときより、苦痛から逃れるときの方がより強い行動要因になります。
例えば、住宅販売広告のキャッチコピーです。

1.「現在の家賃より月々2万円お得です。是非、ご購入を!」
2.「月末の通帳残高がいつも2万円余計にあれば、支払に頭を悩ませなくてもよくなりますよ。その方法を具体的にご説明した小冊子を無料で進呈いたします。」

どちらのコピーがより多く反応があるでしょう。

広告には、儲かる広告と儲からない広告の2種類があります。現在、あなたが目にするほとんどの広告が儲からない広告です。一般的に儲からない広告はイメージ広告と言われています。特徴はまず写真やイラストが多用され、文字は少ない。デザイン重視の為、広告紙面に余白が多い。

会社を印象付ける為に、会社のロゴが大きく印刷されている。商品の特徴と価格が記載されている。問い合わせの電話番号は虫眼鏡が必要かと思われるほど小さい。

イメージ広告は、不況になると一番にカットされるのです。

儲かる広告はレスポンス広告と言います。見分け方は「無料○○」「お試し○○」とか、いわゆる反応が計測できる広告のことです。反応が悪ければ即打ち切りにしたり、修正をすることが可能となります。全て成約に結びつけることができる広告のことです。

ここで広告に対してすぐに集客力があがる極秘事項をここまで読んでいただいたあなただけに特別にお話します。極秘事項なので他人に見られないように、小さい字で書くことにします。

商品を販売する広告よりも、その商品に興味がある人を集める広告の方が、圧倒的に簡単なのです。

商品を販売する広告とは下品なたとえかも分かりませんが、女性とエッチな関係になりたいと思って「やらして欲しい」とただそれだけを連呼しているようなものなのです。ムードのある景色が見える場所や雰囲気のあるレストランに誘う方が最終目標に到達する可能性が高くなるのは疑う余地すらないことでしょう。

もう一度言います。

広告宣伝では、商品を売ることではなく、興味のある人を集めることを徹底すること

このダイレクトメールも興味のある方に対して広告を行っております。
弊社は広告代理店ではありません。彼らの仕事は貴社の広告費を増やすことであって、商品を売るプロではないからです。ですので今お付き合いのある広告代理店の言っていることをもう一度真剣に考えてみてください。

広告代理店はチラシを作ったことはあっても家を売ったことがないのです。

あなたは、次回の広告作成の際には、商品を売り込むことよりも興味のある人を集客する方法を広告代理店まかせにせず真剣にお考えください。

貴重なお時間を割いていただき、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
お礼に「今すぐ活用できる宅配広告集客アップの秘訣5つのポイント」の無料レポートをご希望いただいた方、先着順に30名様に進呈いたします。



下記に必要事項をご記入の上、FAX いただくだけで結構です。

貴社名
ご担当者様氏名
ご住所
電話番号
FAX番号
メールアドレス
無料レポート □ 請求します  □ 請求しません
ご意見・ご質問・ご要望等
※尚、今後このようなDMが不要でしたらお手数ですが、右欄に不要とお書きの上、送信いただけると幸いです。

FAX 番号 06-6766-6016
k-yamada@smilespace.jp

有限会社スマイルスペース 代表取締役 山田勝彦
大阪市中央区高津1-2-15(〒542-0072)
TEL.06-6766-6006 FAX.06-6766-6016

コメントの投稿

非公開コメント

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。