FC2ブログ

このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回目 文章をコピーして違うところに貼り付ける方法

第一回目 「文章をコピーして違うところに貼り付ける方法」
メールでも書類でも編集したり、複製したりするときに対象の文章をコピーして違う場所に貼り付けると思いますが、あなたはどういう方法でされてますか。

基本的にマウスを操作して対象の文章を選択して右クリックか編集ボタンを押して「コピー」を選択して貼り付けたい場所にカーソルを持って行き、「貼り付け」を選択するのが普通ですね。

パソコンの操作には、ショートカットという操作があります。

マウス(私の場合はペンタブレットです。)を使うよりもはるかに早く操作が可能になります。

ヤフーかグーグルで「ショートカット」で検索してみてください。

コピーの場合は、キーボード(アルファベットの書いてある板)の左下か右手のあたり(一番下の段)に「Ctrl」というボタンがあります。

コントロールキーといいます。

このキーを押しながらアルファベットの「C」を押すことで、コピーしたことになります。

それを貼り付けるときは、今度は「Ctrl」と「V」ボタンを同時に押してください。

これをショートカットで「コピー&ペースト」といいます。「コピペ」などと言う事もあります。

予断ですが、文章全体を選択したい場合は・・「Ctrl」+「A」
失敗したときにやり直すときは・・・・・・・「Ctrl」+「Z」

メールフォームや会員登録などに記載するときの枠の移動は、左はしの「tab」(タブ)キーを押すと便利です。(タブで移動しない場合もありますが、大抵大丈夫です。)

マウスからなるべくキーボードを使うようにすれば作業効率があがりますので、是非実践してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。