FC2ブログ

このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回:広告費ゼロのマーケティング。ネット広告費の削減方法と口コミを増やす方法。

この5回の記事は不動産会社社長に向けたFAXDMの内容を転記しております。


最初にお断りしておきたいのですが、これからの集客方法はインターネットが絶対不可欠ですというつもりはありません。現に今私があなたに対してアプローチさせていただいているのはFAXだからです。

ネットがいい、やはり折り込み広告がいいなどという議論はおかしくて顧客となる人に対して一番有効な手段を選択することが大切です。ここにダン・ケネディという人の名言があります。

「1000人を集める方法は知らないが、1人を集める方法を1000通り知っている。」

彼をご存知のかたもいらっしゃると思いますが、簡単に紹介するとダイレクトレスポンスマーケティングの達人だということです。ダイレクトレスポンスマーケティング(以下DRM)とは、費用対効果を測定できるマーケティングのことです。

このFAXDMもそれにあたります。

今インターネットの世界で年収1億円を越える若者がたくさん出てきています。ネット広告は時間と量を気にすることなくシステム化することで人件費もほとんどかかりません。彼らの販売する商品は在庫をかかえることもなく配送費もかかりません。

粗利益は信じられないものとなります。扱う商品が違うから不動産業界には活用できないと思っている人はまず100%生き残れないと考えた方がいいと思います。

価値と価値の交換が売上になるという原則は、どんな商品であっても変わらないからです。DRMの特徴はまず気になる人(見込み客)を集めて売るという単純なものです。気になる人を集めるには多少の費用と時間がかかりますが、そのあとの販売には一切費用はかからないのです。

ブログやSNS、動画配信、メルマガなど無料で活用する方法はたくさんあります。

次に口コミについてですが、インターネット上では報酬を渡して記事を書いてもらって口コミ効果を出す方法がありますが、そういったことを利用するのは短期的にはいいかもしれませんが、長い目で見るとメリットは少ないように思います。

あなたが何かの商品やサービスを受けたときに思わず友人に話したくなるときを考えてみてください。人が誰かに話したくなるのは自分の想像を裏切られたときにおこります。それはいいものでも悪いものでもです。

ですから口コミを起こさせる基本は相手の期待をいい意味で裏切ることです。それともうひとつ大切なことは口コミをし易くする為のツールをお客さんに提供することです。それは金銭的なインセンティブをあたえるということではありません。

お金が絡むと折角期待を裏切ったのに対価が発生してその減少がイーブンになってしまうからです。

お客さんに渡すツールとはたとえば飲食店ならメンバーカード。もし初日に2人で来たのであれば同性2人でひとつハンコ。一人で来たときにひとつハンコ、異性と2人で来たらハンコ、3人以上ならハンコといったカードがおもしろいかもしれません。

全部貯まればメンバーランクを上げるというようなそれ以降も継続して利用したくなるインセンティブを考えることです。

次回は最終回となります。経営や人生に一番大切なコスト「時間」について考えるきっかけになればと思います。
第5回:一番大きなコストは、あなたの時間です。今日から時間を磨いてください。へつづく

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
記事に共感することがありましたらお手数ですが、下の2つのバナーをクリックしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
【メルマガ発行】
生き方についての考えを少し違った視点で書いたメルマガを発行しています。
不定期発行で忘れたころに届きます。
よければご購読ください。

メルマガタイトル【このメルマガの発行人はあなたです!】

★メールマガジンは、以下のページから登録・解除することができます。
第1号は登録無しで読むことが可能です。
 とりあえず第一号を読んでみるかたはこちらです。
いつでも解除いただけます。

住宅購入者向けの無料レポートもいろんなところで提供しています。
売る側のあなたにとってはあまり良くない内容かもしれませんが、参考までにご覧ください。
「家をあなたの思う値段で買うためのテクニック」<<お名前とメールアドレスの登録が必要です。

コメントの投稿

非公開コメント

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。