FC2ブログ

このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手不動産ポータルサイトのセミナーで思うこと

こんにちは。今日もご訪問いただきましてありがとうござます。

昨日は、大手不動産検索ポータルサイトの無料セミナーに行ってきました。
3部構成となっていました。

1部では急成長のスマートフォンに対する不動産業者としての活用法やipadの利用例などを、ソフトバンクの社員の方が様々な事例を紹介していただく内容で、2部は携帯やスマートフォンに対する広告の重要性。

ラストでは、問い合わせに対する返信メールの注意点について話を聞くことが出来ました。
実際の返信メールの問題点を指摘し、改善後の内容を紹介していただくのですが、気になることがありました。

その気になる点とは、

実際に送られたメール本文を5つぐらいに分けていずれもなるほどな~という内容で、完璧な返信メールが出来上がったのですが、よくよく考えてみるとそんな些細なことまで注意をしなければ売上につながらないのかということなんです。

コテツ不動産のように一人でやっているのなら自分の意識としてとどめておけばいいことかもしれませんが、これを社員に浸透させるにはかなりの時間が必要だなと思ったのです。

それであればそんなことまで気にしなくてもいい仕事を考える方がずっと続ける上で楽なのではないかということです。

創業して6年目になるのですが、1年目ぐらいのときに昔のお客さんの紹介でマンションを探して欲しいという依頼があり、希望条件に合う物件を何軒か集めて2回ほど案内させていただいたことがあります。

4月末ごろのことでしたが、気に入ったのが見つからなかったのでその方の申し出でゴールデンウィーク明けにまた探しますということになりました。

休み明けに連絡すると他社で見つけましたとのことでした。

それ依頼、買い主さんを相手にすることをやめました。

アフィリエイトの情報商材や講座、今回のセミナーなども同じですがいいと思うものは間違いなく多くが取り入れます。

そうすると差別化が難しくなり、また付加価値も下がるのです。

情報は、自分がねた元でないものはすべて広がっているか加工されているものだと割り切って活用しなければ常に後手後手に回り、流しそうめんで言えばいつも一番下で箸を加えて待っていなければなりません。

どうせやるならそうめんを流す立場になりたいと思いませんか。



コメントの投稿

非公開コメント

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。