このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が・・・・ ~7日で本を書きます。6日目~

今日は、朝から寒気がして頭痛にも悩まされながらの執筆活動をしておりました。

決して7日で完成できなかったときの言い訳にしようなどとは、思っておりませんので・・。

本の最初の部分を公開いたします。

 ↓↓↓↓↓

 トップアフィリエイターの皆様へ

 連日、使い切れないほどのお金が入金されると人は次になにを考えるだろう。
アメリカの心理学者・アブラハム・マズローは、人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものであると仮定し、人間の欲求を5段階のピラミッド型階層で表した。
 
下から
   生理的欲求
   安全の欲求
   所属と愛の欲求
   承認の欲求
   自己実現の欲求

生理的欲求は、いわゆる食事・睡眠・排泄等の本能となる欲求だ。
 トップアフィリエイターは、当然一気にそこを飛び越え、2段目・3段目に位置しているのかもしれない。
 
 2段目の安全の欲求とは、経済的安定や健康維持など、注意を払うことで維持できるものとなる。
定期的な健康診断や不慮の事故などに対する保険、セキュリティなどのセーフティネットなどが欲求を満たすひとつの要因となる。

これらは、人に対してだけでなく法人(企業)に対しても同じような維持管理があてはまるであろう。
 
 人は、5段階の欲求の中で、安全の欲求を満たすことに一番時間と労力をかけている。

 アフィリエイトの売れ筋商品の大部分のセールスレターが、安全の欲求に対していかに訴求できるかに焦点をあてているのもこのせいだ。

 健康維持のためのサプリメントやダイエット食品
 安定した生活を実現するための副業教材
 資産を増やすための投資関連
 など

 トップアフィリエイターは、これらの商品を切り口として新規顧客を獲得し、継続して追加購入してもらうことを考えていることだろう。

 ゆえにダイエットや副業や投資が成功して商品を買ってくれなくなると売り上げがたたなくなるというパラドックスに陥る。

 それに対する対策としては、4点。

1常に新規顧客を獲得する
2信頼関係を構築し、つながりを維持する
3第3の欲求に対する商品を提供する
4やめる(別の切り口で生かす事も含む)

1は費用がかかり、2は売り上げを立てにくいと予想されるので、3を考えるのがおもしろいかもしれないが、本筋から離れるので、今回は言及しないでおく。

この本のテーマは、4の「やめる」ことだ。
 
 昔から「継続は力なり」というが何に対しても当てはめてはいけない。無駄に時間を浪費してしまうからだ。

 先日も地下鉄のポスターにエジソンの話が載っていた。
 記者が、「大発見まで999回の失敗をしたのですね」と問うとエジソンは、「999回のうまくいかない方法を発見した」と言ったとあった。

 これを見て、失敗を恐れず頑張れば必ず成功するのだ、などと考えてしまうと大怪我をする。

 エジソンは、本当にうまくいかない方法を発見しようとしていただけなのだ。

言い換えるとその工程が楽しくて仕方ない訳で、成功することはどうでもいいのである。
だいたいエジソンに成功と失敗の区別ができたかどうかも怪しいものである。

 さかな君が新種を発見したのと同じだ。

アフィリエイトをやり出してつらいけど頑張っていればいつかは成果が出ると思っている方々は、今すぐ止めるべきだ。

 私は、自慢するのもおかしいかもしれないが、アフィリエイトの世界に入って約1ヶ月になるが、自己アフィリの200円しか売り上げていない。

 購入した教材を忠実に進めているが、それによって報酬が得られるなんて思っていないし、自分の時間を無駄にするようなことは、一時的な成果があがることがわかっていてもしない。

 以前どなたかのメルマガで元ライブドア社長の堀江貴文さんの動画を見せていただいた。

 その中で自分の読みたい漫画を一冊入手するために全巻購入した話があった。ほしい本以外はすでにあったので、ダブってしまったという本筋からそれた話なのだが、それを聞いていた女性がもったいないから売りに行かないのかと質問すると、売りに行く方がマイナスになるとサラッと答えたのである。
 
 この言葉は、自分の価値をしっかりと把握していなければ出ない。

 自分の時給をしっかりと把握しているから買取価格とそれに要した時間を天秤にかけられるのである。1時間5万円だとして買取額が1000円だとすると72秒で売らないと赤字になる計算だ。年収1億以上の彼の時給は、5万円では納まらないだろう。

 私もそうしている。正確に言うとそうするように努力している。
 この本にしてもそうだ。「7日間で仕上げる」と自分に締め切りをつくり、7日間の労力を計算し、手取り報酬を割り出してから作成している。
 もちろん売り上げに届かないことは、十分に分かっている。
 ではなぜ無駄に思えるようなことをやっているのか。それは本編に解説しているので、是非お読みいただきたい。

 その他、この本には私の専門である不動産業界とアフィリエイト業界の類似点。アフィリエイト業界の今後についても期待を込めて予想している。また平均年齢の若いトップアフィリエイターやインフォプレナーに対しては、今後の日本を変えていただきたいという壮大な願いを込めて執筆した。

 ↑↑↑↑↑

さあ、明日がラストだ~
病気が治ってますように!

コメントの投稿

非公開コメント

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。