このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零細不動産業者が廃業する理由

1995年にwindows95が発売されました。

パソコンに詳しい方は、何をいまさら!と思われるかもしれませんが、その訳の分からない商品が売り出されたせいで小さな不動産業者は、苦しめられることとなりました。
苦しんでいるあなたでさえ意味がよく分からないかもしれませんが、パソコンを使いやすくするシステムが提供されたこととインターネットで情報を簡単に公開できることにより、生涯で一番高い買い物の情報を自分の都合で操作することが出来た不動産業者と購入者の立場が一瞬で逆転してしまったのです。

情報革命という言葉を聞かれたかたもいらっしゃるかと思いますが、19世紀の産業革命と同じくそれまで行われてきたことが一夜にして通用しなくなるのです。

通用しなくなるというよりもいち早く新しい技術を取り入れた者がより多くの顧客を獲得することになります。

ただし産業革命までの商売は、まだ地道に働けば生きていくことは出来ました。

しかし情報革命後の商売では、いいものを提供するだけでは生きていけなくなったのです。


数式で表してみますね。

昔 商品の価値×個数×(広告-評判)=売上
今 商品の価値×個数×広告×評判=売上


情報が溢れかえる世界では、いい評判も悪い評判もウソでもホントでも操作することが出来ます。

少し前に起きた雪印の問題にしても社長の一言で評判がマイナスとなってしまいました。

昔であれば多少の売上減で済んでいたはずです。

今日あなたに覚えておいていただきたいのは、これからパソコンやインターネットを勉強しなければいけないんだということではなく、すべてが掛け算で決まるということを認識していただきたいのです。

ホームページが必要だと感じて作るのはいいと思いますが、それが平均よりも低い出来(1以下)であれば、全体の売上を下げてしまう可能性があるのです。

商品を開発するにしても人を雇うにしてもホームページを作るにしても1以上になっているか意識してみてください。


えらそうに言ってますが、これに気づいたのは一年ぐらい前でそれから1にしようと動き出したのが、去年の暮れからです。

3月末を目標にすべてをまず1に持っていくように活動中です。

具体的にどうしたらいいのか相談してみたいという方がいらっしゃれば左横のメールフォームより、ご相談ください。

私からのアドバイスが役に立てば幸いです。


コメントの投稿

非公開コメント

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。