このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産屋とアフィリエイターの共通点

コテツ不動産は、35歳で初めて不動産業界に入りました。

建売住宅の販売営業をしていた時にウソを活用した営業手法にどうしてもなじむことが出来ませんでした。

アフィリエイトを研究しだした今、あの時と同じような感覚になっています。

まず最初にお断りしておきたいと思いますが、業界に対する批判や妨害をするつもりなどありませんので、もしこの記事を読まれて気分を害された方が、いらっしゃいましたらお赦しください。

私が、不動産業界に入った12年前から今でも一部の不動産会社では、法律に触れることを平気でやっています。それ以外にも金融機関に対するウソ、買主さんに対するウソ、売主さんに対するウソ、下請け業者に対するウソなどいろいろあります。

先日、ある人の紹介で札幌の任意売却業者さんとお会いした時の話です。

その方がまだ駆け出しのころに売却を依頼され広告を出したときの話で、その時に3人からの反響があり、すぐに購入申込をもらえたことを売主さんへ報告されたそうです。

その方にしてみればすぐに売れて当然売主さんも喜んでもらえるものだと思っていたのですが、売主としては安く売りすぎたのではないか、もう少し高く売り出した方がよかった、そういったアドバイスを何故してくれなかったのかなどの不満が沸いたそうです。

そのことを先輩に報告すると、簡単に売れてもすごく大変だったというべきだったとアドバイスを受けたそうです。正直に話して誰も喜ばないより、多少の演出によってみんなを喜ばせる方がいいということです。それが仲介の仕事だと言われたそうです。

コテツ不動産は、ウソはウソだとしか思えない人間なので、ウソのことを幸せになるための「演出」などとは、思えません。その時にやっぱり不動産業は向いていないのかなとあらためて思った瞬間でもありました。

不動産広告の表示方法には、厳しい規定があります。
「超」「希少」「抜群」「格安」「掘り出し」「買得」など(他にもたくさんあります。)の根拠となる事実と合わせて表示させることが出来ない表現は禁止されています。
またその物件に関する情報も媒体によって厳格に規定されているのです。

規制がなければ大きな被害をうける消費者が増大するのです。

アフィリエイトや他のネットを活用する儲け話の中には、一昔前の不動産広告を想像させるようなものも多く存在します。それによって被害にあった消費者からの相談(国民生活センター2009年11月発表記事より)も増加しているようです。

また期日や個数を指定した商品なども多く存在します。
物理的にどうしても個数を供給できないものであれば、納得も出来ますが無限に供給できる商品(Eブックやインターネットを活用したビデオ講座等)に対しても顧客心理を巧みに操作するためにテクニックとして利用されている場合があります。

これらは、今流行のテレビショッピングなどでも使われていますね。

先日、小学校6年生の娘の最後の参観がありました。将来の夢を発表していくのですが、残念ながらアフィリエイターになりたいという子供はいませんでした。(不動産屋もないです。)

目標にされるような仕事となるためには、認知度と信頼度をともに向上させる必要があるようです。

※子供の参観記事は、もうひとつのブログ「コテツ不動産」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

不動産世界の実態がわかって
ある意味、衝撃でした。
ウソをつかなくても上手くいく方法もあるはずですよね~

アフィリエイトでは、誠実なほうが
信頼関係が生まれるので末永くうまくいきます。

アフィリエイトも楽しんでくださいね~

応援します!ぽち^^
無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。