FC2ブログ

このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトで成果が出ない訳 2.現状分析

経営するときの分析方法にSWOT分析があります。

自分の会社、個人でアフィリエイトされているなら自分自身を内部要因、外部要因、強み、弱みに分けて分析してみる方法です。

SWOT分析という言葉を知るきっかけになったのは、ハローワークでした。

そこからの紹介で独立行政法人雇用・能力開発機構のポリテクセンターというところで半年間企業運営に必要なことを勉強させていただきました。

ポリテクセンターは、失業者を就職させるために半年かけてスキルをアップさせるのが目的の機関です。親身に面接のしかたまでアドバイスをしていただき何社か面接をしたのですが、結局就職することはせずに創業することにしました。

建売住宅の営業マンだった私にとって周りの人たちや先生が話す単語ひとつひとつが聞いたこともないものばかりでした。自分(建売の営業)がいかに無知なのかが身にしみた時期でもあります。SWOT分析もそこで教えていただいた中のひとつです。

そこでの経験は、私にとってはとてもプラスになりましたが、反面頭でっかちになりすぎたために売り上げに結びつく行動が後回しにされたことも事実です。

昨年ブームになったドラッカーにしてもそうです。

決して間違ったことではないのですが、私のように小さな会社の経営者でありアフィリエイトの世界の新米であるなら自分の立ち位置をしっかり把握することが大切です。

外部要因、内部要因、強み、弱みを見つめるのであれば、漠然と業界や競合との比較をするのでなく目の前(ランキングに参加しているのなら、すぐ上の人のブログなど)を徹底的に分析し、自分のだめな点、人よりも少し得意な点を洗い出すことが大切です。

さらに一番心がける必要があるもの。

それは

一日に必ず最低一回以上自分、もしくはブログをアピールする行動をしてください。
考えるのではなく、行動をしてください。

広く知れ渡ればそれだけ自分の価値があがります。
希少価値とは、物が少ないのではなくそれを欲しがるものが圧倒的に多いことをいうからです。

SWOT分析
独立行政法人雇用・能力開発機構
ピーター・ファーディナンド・ドラッカー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

>自分の立ち位置をしっかり把握することが大切

そうですね。今の自分を把握して
そこから、できることから少しずつ
前進していくと良いですね。


応援します!ぽち^^
無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。