このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極めると・・。

不動産関連ではなく、4月より開店した喫茶店に来られたお客さんのお話です。

旅行者のような風貌というより、アスリートみたいな印象の男性でした。

聞くと、東京から夜行バスで来たということです。

喫茶るんるん(営業している店の名前です。)は、大阪市内でもどちらかというとあまりにぎやかな場所ではなく、人通りもさほどない場所にあるので、東京からわざわざ来たということが不思議でした。

喫茶るんるんについて
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/

もちろんるんるんのコーヒーを飲みたいために来たわけではなく、近くにあるウェットスーツ屋さんに行くために来られたそうです。早く着きすぎたみたいで、時間つぶしのために寄ってくれたみたいです。

わざわざ東京から来たのは、通常の半分以下でオーダーメイドしてくれるからだと教えてくれました。
そんなに有名なお店ならということで、調べてみました。

D-net21さん
http://www.d-net21.com/info/company.html

ホントに近くでした。

そのお客さんは、魚を採ることが好きだそうです。

自分で潜ってモリでついて、その場で食べるのが趣味みたいです。

会社勤めだそうですが、お話を聞いていると自分の興味がわくことに対して、かなり追求されるかたでした。

魚をつくモリにしても、刃の切れ味が悪いと大きな魚を捕まえることが出来ないということで、刃先の形状デザインのや研ぎなども自分でされているそうです。

刃を磨くための砥石も6万円もするものを購入されているそうです。

砥石に限らず長く使うものにはお金をかけるほうが、結果的には割安になるとおっしゃっていました。

他にもいろいろな話をされていたのですが、どれも楽しく興味がわく話ばかりで、なにごとも極めている先人がいて、それに対して追いつけるように努力する楽しさを教えてくれました。

不動産にしても喫茶店にしてもまったく知らない人に対して興味がわく話ができるかと思うと少し疑問です。

いちサラリーマンの趣味より、真剣にやっている本業の方が面白みがないというのは、やっぱり大問題ですね。

スポンサーサイト

無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。