このブログをお気に入りに追加


このブログの人気順位を
確認するにはコチラ
クリックしてみてください。

各ポータルサイトの
ブックマーク登録ボタンです。
プロフィール

時間プランナー

Author:時間プランナー
===============
プロフィールはこちらです。
===============
下のランキングにも参加しております。応援クリックしていただくと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村
ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極めると・・。

不動産関連ではなく、4月より開店した喫茶店に来られたお客さんのお話です。

旅行者のような風貌というより、アスリートみたいな印象の男性でした。

聞くと、東京から夜行バスで来たということです。

喫茶るんるん(営業している店の名前です。)は、大阪市内でもどちらかというとあまりにぎやかな場所ではなく、人通りもさほどない場所にあるので、東京からわざわざ来たということが不思議でした。

喫茶るんるんについて
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/

もちろんるんるんのコーヒーを飲みたいために来たわけではなく、近くにあるウェットスーツ屋さんに行くために来られたそうです。早く着きすぎたみたいで、時間つぶしのために寄ってくれたみたいです。

わざわざ東京から来たのは、通常の半分以下でオーダーメイドしてくれるからだと教えてくれました。
そんなに有名なお店ならということで、調べてみました。

D-net21さん
http://www.d-net21.com/info/company.html

ホントに近くでした。

そのお客さんは、魚を採ることが好きだそうです。

自分で潜ってモリでついて、その場で食べるのが趣味みたいです。

会社勤めだそうですが、お話を聞いていると自分の興味がわくことに対して、かなり追求されるかたでした。

魚をつくモリにしても、刃の切れ味が悪いと大きな魚を捕まえることが出来ないということで、刃先の形状デザインのや研ぎなども自分でされているそうです。

刃を磨くための砥石も6万円もするものを購入されているそうです。

砥石に限らず長く使うものにはお金をかけるほうが、結果的には割安になるとおっしゃっていました。

他にもいろいろな話をされていたのですが、どれも楽しく興味がわく話ばかりで、なにごとも極めている先人がいて、それに対して追いつけるように努力する楽しさを教えてくれました。

不動産にしても喫茶店にしてもまったく知らない人に対して興味がわく話ができるかと思うと少し疑問です。

いちサラリーマンの趣味より、真剣にやっている本業の方が面白みがないというのは、やっぱり大問題ですね。

スポンサーサイト

多角化へ

タイトルほど格好のいいものではないのですが、アフィリエイトで稼ぐための方法を勉強していると成果を出すためには、さまざまなことに着手しなければいけないという結論が出ました。

私の購入した教材では、中心になるブログに多くの訪問者が来てもらえる手段がたくさん紹介されています。

これはアフィリエイトというジャンルだけに限られているものではなく、経営することすべてに応用できます。

経営とは、買ってくれるお客さんをたくさん集めることだからです。

コテツ不動産の場合は、社長ひとり中国人のアルバイトさんひとりという小さな会社です。

よくよく考えてみると不動産業ではありながら、いっぱんの仲介業者みたいに看板をあげているわけでもなく、「売り物件求む!」などの広告を入れているわけでもありません。

不動産会社でありながら、社長である私自身が業界になじんでいないところがあるのです。
不動産業務を主体に経営を考えるというよりもコテツ不動産の代表である私自身を売り込もうと考えています。

そのひとつとして、このひと月ぐらいの間にいろいろなことに挑戦しだしました。

以下がそれらのブログです。

中国でアフィリエイトが実践できるか!?

中国人のアルバイトさんにいろいろ教わりながら、こつこつと進めているブログです。中国ではまだまだアフィリエイトが浸透していないようです。実践を通しながら、中国でアフィリエイトをやってみたいという方へ、有益情報が提供できればと考えています。アフィリエイターになるには、まず中国の銀行口座が必要になるため、今月中に中国に行こうと考えています。

★喫茶るんるんの成長日記★

私は15年ほど前、喫茶店を経営していました。その経験と今の知識を駆使しながら小さな喫茶店を経営しようと思っています。こちらも実践を通して飲食店経営のノウハウを提供できればと考えています。
こちらも今月中にオープンする予定です。

その他にアルバイトさんには、中国ブログと日本のブログ。
私の中国ブログなども平行して進めています。

カンさんのブログ(お世話になっているアルバイトさん)
アフィリエイト 中国
笑聚空间的博客(スマイルスペースのブログ)

私の中国ブログ
靠联属营销赚钱啦!(アフィリエイトするぞー!)

ブログの他に中国向け商品も企画中です。進捗状況はどこかのブログかSNSなどでご紹介いたします。

日本のこれからは、政府や会社に依存するのではなく、個人が元気になることが、大事だと思って頑張ろうと決意しました。

大切なことを確認するために

アメリカの経済誌でトップ500社のCEOの生産的な時間は、一日なんと28分と発表されたそうです。

私も朝から夜遅くまで働いていましたが、今から思うと売り上げに関わった仕事をしていてた時間は、ごくわずかで、大半は一円の売り上げも上がらないどころかマイナスになるような仕事のために必死で働いていたように思います。

ではどうすれば無駄なことをしなくなるのか

続きを読む


時間を磨くための第一歩とは

こんにちは。

一週間もの間、家も本業もそっちのけで、本を作ることに集中していたので終わった今、すごく解放された気分です。

サウナで限界まで我慢して冷たいシャワーを浴びているような・・


そんな感じではないですが、悪くない気分であることには間違いありません。

久しぶりにというか、このブログのテーマなのに過去1回しか投稿していない、時間管理について書きます。



続きを読む


時は金なり!であってはいけません!

「時は金なり」

辞書で調べてみました。
貴重なものだから無駄にしてはいけませんとありました。

しかしそんな考えでは一生自分の描く人生になりません。

続きを読む


無料レポート
ゼロからやるなら絶対これです!
ネットのことがあまり詳しくないのでしたら何も言わずにこれを買ってください。僕が集客単価を劇的に下げてみせます。
SIRIUS シリウス
次世代型サイト作成システム
SIRIUS(シリウス)はこちら
時間プランナー 一押し書籍
質問・疑問・苦情など
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください。他の方に役にたつ内容でしたら質問いただいた方の承諾後、掲載させていただくことがありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
お勧めサイト
学資ローン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。